ブログ 北海道大学女子ラクロス部について

北海道大学女子ラクロス部について

ブログまで目を通してくれたあなた、ありがとうございます
今日は北海道大学女子ラクロス部について少し書いていこうと思います。まずは基本情報!

・練習: 夏 月水金土(グラウンド 朝練)/ 冬 不定期(体育館 午後練)
・部員数: プレイヤー26人/ マネージャー1人
・2020年特別大会北海道準優勝

週に4回も部員に会うので、部員仲がとってもよきみです。朝の清々しい風に当たりながら汗をともに流す… まさに青春ドラマのワンシーンのような毎日ですね。朝練は平日6:15~で、土曜は7:00~なので日の出とともに朝練をしているイメージです。「早っ!!!」と気おくれしたあなた!慣れとは怖いものですね、これを書いている私は目覚ましより早く起きることもできるくらい完全な朝方になりましたよ。(高校時代は2時くらいに寝てた)


 こんな部活がどこを目指しているかみなさん気になってきますよね??それは…
全国ベスト4!!! 全国はとてもハイレベルなんです、特に本州は高校からラクロス部があったりで強い!!そんな全国で対等に戦って「勝つ」これが北大女ラクの目標です。そのためにスローガンも掲げています。それは「unlimited」。某自然現象をグループ名にした有名グループのいつかのライブのタイトルを思い出させますね。意味は「際限のない」で、限界を超えて全員が最高のプレーすることをここでは意味してます。

 今はコロナの影響でオンラインでの活動がメインですが、各々自主練をしたりして個人技術を高めています!運動不足が懸念される現代で、定期的に運動する習慣を身に付けることはあなたの老後の健康に一役買うことでしょう。さらに、女ラクは仲良しなので一生ものの友だち・先輩・後輩が作れること間違いNothing


 今から、これを読んでくれている”あなた”がまずは部活の見学や説明会に来てくれることを部員全員楽しみに待っています!ラクロスにまだ興味を持てなくても、どんな人間が所属しているのかに興味を持ってくれたりしたらとりあえず来て下さい笑
 「説明と前髪は短いほうがいい」とある学者が言った(証拠不十分)ので今回はこのあたりで失礼します~、お相手は19ゆうでした~

haseayaka 記事一覧

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。* の項目は必須項目となります。

関連記事

LATEST NEWS 最新情報
SNS
INSTAGRAM
YOUTUBE